【めっちゃ拡散希望!活版印刷所廃業】

2021年5月20日

【拡散希望!!めっちゃ拡散希望!】
静岡県磐田市で廃業された
安間印刷さんに行ってきました。
.
ほんと、町の印刷所って感じで、
いいよー本当、油とインキと紙の匂い。
たまらない。
.
何か引き取りたいという方、
ご連絡ください。
少しでも構いませんし、
活版以外のことに使うのでももちろんオッケーです。
.
古いものが好き、ディスプレイにしたい、
それで全然オッケーです!
.
活版やってる方も
「あれはあった?」
「これが欲しいけど」
なんでもいいので一回連絡くださいね。
.
.
ご主人が入院されているので
すぐに廃棄するわけではないようです。
.
細々としたものも少しでも、欲しいという方、
また、印刷機や、断裁機、小ぶりのミシン目筋付け機などなどまだまだ使えるものです。
.
活字は、たくさんはありません。
5ページのウマか2台。(私は今ウマが欲しいw)
見た感じ、明朝、ゴチ、楷書がぼちぼち
サイズは5号、18ポが多め、2号、6ポ、7号がぼちぼち、初号1号も少しありました。
.
欧文は見当たらず。
数字は、各サイズほほありました、フォントまでは確認できてません。
.
活字は、ケース毎でのお引き取りとなります。
.
ご連絡は
ORGAN活版印刷室
直野香文(なおのかふみ)
09014783156
kappan@organ.jp

まで、お待ちしてます。
.
#活版印刷
#活版印刷所廃業
#引き取りのお手伝い
#静岡県磐田市
#安間印刷
#なんでもいいからご連絡ください
#捨てられたくない


ブログ

活版印刷物の注文

カテゴリ

最新のエントリー

アーカイブ

ページ内検索